シニアおひとり様みさぽんブログ

夫も愛犬も亡くなって時々寂しくなるけど、そんなときは美味しものを食べてお出かけ。シニア世代前後60代の生き方ブログを綴っていきたいと思います。

スポンサーリンク

60代女性が恋愛対象になるには?まだまだ恋をしたい独身シニアはたくさんいる

60代独身女性で結婚や再婚をしたい女性はたくさんいます。

 

ということはその前に恋愛を意識しなければ始まりません。

 

だって、男性でも同じ60代な綺麗な女性と一緒にいたいですから。

 

恋愛対象になる60代の独身女性とはどんな女性なのでしょうか?

 

そして恋をしたい男性はどんな女性を求めているのか、知っておいて損はないですよね。

 

60代アラ還おひとり様の女性は恋をするとどんどん綺麗になり、若返ります。

 

再婚や結婚をするつもりがなくても、異性の集まるところにいくだけでも美しくなるのです。

応援クリック、ありがとうございます♪

     ↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

恋愛対象になる60代独身女性とは?

 

f:id:navimy:20180721122739j:plain

恋愛対象として見られる60代の女性は50代までの好みとはちょっとずれてきます。

 

一緒にいて、安心感がある女性が求められます。

 

でもそれだけでタダのおばさんじゃダメ。

 

60代になると、だいぶ年齢が顔や体に出てきます。

 

人によって差も開きますよね。

 

体質だったり、気持ちの問題だったり、環境が理由で老けて見えたり、若く見えたりします。

 

若く見せようとするイタイおばさんはモテません。

 

若く見せたくて頑張る分だけ、男性は遠のきます。

 

60代なりの老けるのは仕方のないことののです。

 

男性だってハゲてきますし、白髪だってけっこうな量になってきてます。

 

60代の女性はおしゃれしすぎない程度の、自然な雰囲気の女性が一番モテます。

 

普通でいいんです。

 

誰かの好みに合わせることないんです。

 

綺麗になる必要もない。

 

しいて言えば、髪の毛を綺麗にして着るものにしみがついてないしわがない程度。

 

性格は暗くなければ、明るい笑顔ならブスも美人も60代になればそこまで変わらない。

 

60代で結婚したい男女はいるの?

 

60代で結婚したいと思っている男女の割合はどうなのでしょうか?

 

50代よりも少なくなっているでしょうね。

 

女性の場合は確実に少なくなっています。

 

それは、未亡人になり一人見送ってもういいわ。

 

また誰かの介護をするなんて嫌だわ。

 

再婚なんて、まっぴらごめん。

 

そんな考えを持つのも60代になったから。

 

これがまだせいぜいギリギリ50代の半ば位なら再婚を考えたかもしれません。

 

男性はいろいろです。

 

面倒くさい。

 

今さら二人で暮らすのはおっくうだ。

 

子供と孫に囲まれて暮らしているから、時々遊ぶ女性がいたらいけどね。

 

年金では女性と結婚して食べさせる余裕がないなど等。

 

60代で結婚したい男女はいるのかどうかと言えば、50代と比べて確実に減っているのは確かです。

 

その中でも宝くじのようにお宝を見つけることはできます。

 

友人はお宝を見つけ幸せになっています。

 

それは男性側にすごくお金があるわけではないんです。

 

包み込む優しさです。

 

そして、これからずっと不安なく一緒に同じベッドで寝れる安心感。

 

とっても羨ましいです。

 

もはや顔なんか関係ないです。???

 

生理的に受け付けないのは別ですが。

 

恋をして遊びたいシニア男性はたくさんいる

 

シニアもたくさん登録しているサイトが増えました。

 

驚いたことに男女の既婚者もたくさん登録しているんです。

 

それだけ婚外恋愛を楽しみたいんですよね。

 

お金を使うのも、ちょっとした飲み代くらいでOK。

 

相手の生活の面倒を見ることもなく遊んでいられ、家庭では味わえることのない怪しい蜜の味。

 

そんな遊びたいシニアの男性がいる中、本気で結婚をしたい男性もいます。

 

こちらが結婚に対して本気ならあちらも結婚に対して本気な考えを持つ男性を見つけないと大変なことになります。

 

なぜなら60代の女性はまだまだ恋愛対象として見られますから、遊びの対象としても見られてしまうこともあるのです。

 

十分に気を付けないと、悪い男性に引っかかります。

 

美しい女性しか興味がない男性にはご用心。

 

 事実婚や、通い婚のシニアも!

misapon.hatenablog.com