シニアおひとり様みさぽんブログ

夫も愛犬も亡くなって時々寂しくなるけど、そんなときは美味しものを食べてお出かけ。シニア世代前後60代の生き方ブログを綴っていきたいと思います。

スポンサーリンク

はてなブログ アドセンス180記事放置で月にいくら稼げているのか?稼げるのか?

はてなブログはいくつか書いています。

 

やはりジャンルによって当たりはずれがあるようです。

 

アフリエーターの経験者が言うには、サイトを作っても当たりのサイトは良いとこ2割だということです。

 

アフリエータと一つのブログだけをじっくりと育てていくブロガーとはまた違いますが、ジャンルがよほど悪くなければ書けば書くだけ報酬につながります。

 

「シニアおひとり様みさぽん日記」ではなく、今私が書いているブログでちょうど180記事のものがあります。

 

これはかれこれ書き始めて2年ちょっと。

 

最初は毎日書いていましたが、今は時々しか書いていません。

 

完全放置ではありませんが、そこそこ報酬はあります。

 

応援クリック、ありがとうございます♪

     ↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

はてなブログ180記事でいくらの報酬?

 

f:id:navimy:20180719000127j:plain

180記事書いた私のあるブログは平均すると毎月1万円の報酬があります。

 

今はあまり書いていません。

 

完全放置ではないのですが、もう安定してますのであまり書かなくても1万円くらいの報酬は入金は入ってくるのです。

 

時々更新して、安定した1万円の報酬が入って来たら美味しいですよね。

 

はてなブログアドセンスを10万円稼ぐには?

 

180記事で1万円の報酬が確実なら、同じく180記事のブログを10個つくればいか月に10万円行きますね。

 

180記事に行くまで、そのジャンルが当たりかどうか見極めるまでが大変です。

 

せっかく100記事くらいまで書いたのに、全然アクセスが来ない!

 

となったら今まで書いた記事が水の泡となって悲しくなりますよね。

 

100記事ではまだわからないのです。

 

だいたい100記事を超えたあたりからじゃないと、アクセスの伸びがわからないためまだ書き続けることが必要になって来ます。

 

たいてい諦めてしまいますよね。

 

それを10個作るのですから。

 

そうではなく、ブログなら一つのブログをじっくり育てる方法もあります。

 

それならひとつだけ更新し続けていくので管理も楽です。

 

アクセスの伸びも良いはずですよね。

 

ただし、これもジャンルをミスしたらアクセスは期待できなくなります。

 

書く前にどんなジャンルが情報として必要なのだろうとか、話題性のあるものを考えることもも大事です。

 

ライバルが多すぎてもむずかしくなります。

 

でもあまりライバルがいないところだと、需要もないジャンルだということにもなります。

 

はてなブログアドセンスは年数と記事数で報酬の額は決まる?

 

他の方のブログを見ていると、ずいぶん前からブログを書き続けている人が多いんだなと言う印象を受けました。

 

そうなると、必然的に記事数もとっても多いです。

 

数千の記事数になります。

 

文字数はあまり多くはないのですが、何しろかなり前からブログを書いている人には負けます。

 

いったいアドセンスでいくら稼いでいるんだろうと気になりますよね。

 

そしてところどころに、楽天やアマゾンの広告が貼ってます。

 

今ブログやアフリエイトにはASPと言う広告が載っていることが多いのですが、無料ブログや昔のブログなどは楽天やアマゾンを貼っている人が多いようです。

 

それでも記事数が多いのですごい稼いでいるはずです。

 

計算はできませんが、滅多に更新しない私の180記事のブログでさえ毎月1万円です。

 

それを考えたら、数千記事を書いたそのブログのアドセンス収入は数十万円いくかもしれません。

 

ブログやアフリエイトは少しでも早くやった人のほうが強いですね。

 

ただし、やり方を間違えたりペナルティあるやり方で記事を書いたりするとたちまち圏外へ行ってしまいます。

 

でもはてなブログのアドセンスだけで10万円、これは目標ですね。

参考記事↓↓↓

はてなブログの収入は60代女性でもパート位稼げる?今30記事で珈琲1杯分です。