シニアおひとり様みさぽんブログ

夫も愛犬も亡くなって時々寂しくなるけど、そんなときは美味しものを食べてお出かけ。シニア世代前後60代の生き方ブログを綴っていきたいと思います。

スポンサーリンク

はてなブログのアクセスも陸の孤島?検索エンジンからのアクセスは何記事目から来るの?

私が今書いている「シニアひとり様みさぽん日記」

 

こちらは書きたいことを書いている日記風のブログです。

 

検索エンジンをあまり考えていません。

 

日記風な書き方でも、読んでいる方に役にたつ、読んでいて面白い、コンテンツの内容が支持されるようなものであれば日記風でもアクセスはあるそうです。

 

ただ今はアクセスが昔のようにはいかないそうです。

 

はてなブログは以前は割とすぐにアクセスアップを狙えたのです。

 

今はグーグルの変動もあり、一筋縄ではいかなくなりました。

 

はてなブログもワードプレス同様、今は陸の孤島になってしまったの?

 

 

はてな18記事のアクセスはどのくらい?

 

f:id:navimy:20180715175401j:plain

7月から書き始めたはてなの「シニアおひとり様みさぽん日記」

 

今は、読者数は15人になりました。

 

そして初日のアクセスは35。

 

一番多い日で280。

 

それから下がって来ました。

 

きっと内容的にしょうもないことを書いているから?

 

役に立つ記事を書かなくては検索順位も上がりません。

 

私の今の日記風のブログは愚痴ってばかり。

 

ペットロスだから、聞いてよ~。

 

みたいになってます。

 

同じ思いをしている人もいるのではないかな?

 

と思いながら辛さを吐き出してしまい、愛犬のことも書き綴ってます。

 

応援クリック、ありがとうございます♪

     ↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

はてなブログのアクセスを伸ばすコツは?

 

アクセスを伸ばして、収入が欲しいなら毎日ブログやサイトを書いて書いて書きまくること。

 

アフリエーターやブロガーが報酬を伸ばすには、これしかない!

 

鬼のように書け!

 

以前教えていただいた方はスパルタでしたね。

 

ついていけた方はすごいです。

 

尊敬します。

 

一日、最低3記事。

 

最低の最低は1日1記事。

 

普通に5記事から10記事。

 

ムリです~。

 

出来る人は出来るでしょうが、出来ない人はポロポロと抜けていきます。

 

脱落していきます。

 

私のような、アラフィフの老眼女性は追いつけませんなぁ。

 

 

私は今まではてなブログ以外に、ワードプレスでもブログを書いてきました。

 

と言うか、並行して今も書いています。

 

それはなぜか?

 

リスク回避のため。

 

もしも一つのサイトやブログが飛んでしまったら?

 

収入源がゼロになることもあり得ます。

 

実際にそうなったアフリエーターが結構いるそうです。

 

その後はフリーターやサラリーマンになったとか。

 

そうならないためにも複数のブログ、またはサイトを手掛けてくださいと最初ブログを教えてくれた人から聞きました。

 

でも、そこまで稼げていないのにほかのブログを手掛けて良いものら?

 

あっちもこっちも出来ない・・・

 

はてなブログもその人に合ったやり方がもっとも継続するコツ

 

アクセスを伸ばさなければ、収入に結びつきません。

 

それは前提です。

 

でも書いていて自分が楽しくなければ続きませんよね。

 

 

私ははてなで書く今回の「シニアおひとり様みさぽん日記」のブログの日記風の書き方だと、割とすらすら書けます。

 

書く内容によって、時間が数倍違います。

 

はてなはとても書きやすいです。

 

今自分に課せられた使命は

 

「1日1記事じゃ足りない」

 

「読んでいる方にもう少し役に立つコンテンツ内容にする」

 

「ブログ村以外、検索エンジンからも早く見つけてもらえるように努力あるのみ」

 

ブログは検索エンジンからのアクセスは何記事目から来るの?

 

はてなブログにしてもワードプレスにしてもシリウスにしても、10記事や30記事で全くアクセスが来なくてあきらめて書かなくなってしまう人が多いと聞きます。

 

だいたい、30記事を一区切り。

 

そこでちょろちょろ検索エンジンからアクセスがあったら嬉しい。

 

次50記事。

 

そして100記事まで行ったら、どんどんアクセスが増えると言われています。

 

これは人から聞いたり、ネットで聞いた話なので自裁は個人差もありますし、ジャンルにもよります。

 

やはりジャンルミスによっていくら書いてもアクセスが少ない場合もあります。

 

10記事くらいでアクセスが爆発するブログもあるそうです。

 

たまたまニッチだけど、人が知りたかったジャンルを書いて当たった!

 

そんなブログを書いたのならブロガーにとってもとっても嬉しいですよね。

 

1日1記事で3か月で100記事。

 

100記事から300記事でブログ収入は平均10万円なんて聞きますが、

 

それはみんなが同じとは限りません。

 

そんな甘くない・・・

 

今から

 

「シニアおひとり様みさぽん日記」の実験してみます。

 

100記事目、300記事目のこのブログのアクセスと報酬はいかほどになるかな?