シニアおひとり様みさぽんブログ

夫も愛犬も亡くなって時々寂しくなるけど、そんなときは美味しものを食べてお出かけ。シニア世代前後60代の生き方ブログを綴っていきたいと思います。

スポンサーリンク

ジェーソンの飲み物は安いので、今日も買い込んでしまいました。

ドリンク類が安いのはジェーソン。

 

お水も1本19円とかで売ってます。

 

もしもの時に、お茶やお水を買って保管をしてます。

 

入れ変えをしないと、賞味期限が過ぎることも多々あり気を付けないといけないなと常々感じていますが。

 

今回はジェーソンでコーヒーや、缶詰などを買ってきました。

 

缶詰などや万が一の時にも保管しておくのは必要を感じますね。

 

応援クリック、ありがとうございます♪

     ↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

ジェーソンのコーヒーは安い

f:id:navimy:20180705074451j:plain

 

ちょっと贅沢な缶コーヒーですが、街のカフェで飲んだら1杯500円しますからね。

 

こちらのコーヒーは確か1本70円とか、90円とかどちらにしても100円以下です。

 

美味しそうな缶コーヒーですよね。

 

たっぷりの量です。

 

こちらはドリップ式ホットコーヒー用です。

 

f:id:navimy:20180705074641j:plain

 

気持ちがほっと出来るのは、真夏でも温かい珈琲です。

 

何種類か入っているので、気分によって飲めるところが良いですね。

 

私はミルクを入れて飲むので、あまり味に差が出なくなるのですが。

 

震災用にもしもの食品ストックの缶詰の補充

 

飲み物もそうなのですが、震災用などストックしてある食べ物飲み物など賞味期限等確認しなければなりませんね。

 

 

震災用のものはけっこう賞味期限が長いのですが、そういうものは買っていないので普通のものだと時々賞味期限を確認しないと心配です。

 

あ、そろそろだ!

 

と思ったら、食べてしまいます。

 

または、今日食べるものがない、

 

とか、あ、これ食べちゃおうとかで、保管用のものも少なくなって来ます。

 

ですので、時々補充も必要ですね。

 

というわけで、今回はジェーソンで少し保管用食品を追加分を買ってきました。

 

f:id:navimy:20180705075359j:plain

 

有機リンゴ酢を見つけました

 

ジェーソンではいろんなジュースが売ってます。

 

安いジュースも売ってます。

 

また、以前飲んだブルーベリー酢やザクロ酢も売ってました。

 

お水で割ったり、炭酸で割って飲むとかなり美味しのですが裏を見ると添加物が気になりました。

 

今さらこの年齢で?添加物もないのですが、

 

やはり出来れば添加物、合成着色料や甘味料などが入っていない自然なものが身体には良いですよね。

 

売ってたのです。

 

ラスト1点の「有機りんご酢」

 

知っている人は知っているのかな。

 

きっとすぐに売れてしまうのかも。

 

まだ飲んでないけど、きっと体にも良いし美味しいに違いないです。

 

f:id:navimy:20180705075857j:plain

 

有機リンゴの酢

 

ネーミングが健康そのものという感じですよね。

 

昨日書いた梅干し効果おひとり様のお昼は限りなく節約? - シニアおひとり様みさぽん日記同様、お酢も体への良い効果はたくさんあります。

 

  • ダイエット
  • 美肌
  • 腸内環境を整える
  • 免疫力アップ
  • 疲労回復
  • 血糖値の上昇を抑える

 

私が買ったもう味が整っている市販のお酢を飲んでも良いですし、自分でお酢を買ってアレンジしてお酢のジュースを作っても良いですね。

 

お酢をほんの少し入れて味見をしながら作ってください。

 

グラス3分の1くらい飲むだけでも良いと思います。

 

お酢

ハチミツ