シニアおひとり様みさぽんブログ

夫も愛犬も亡くなって時々寂しくなるけど、そんなときは美味しものを食べてお出かけ。シニア世代前後60代の生き方ブログを綴っていきたいと思います。

スポンサーリンク

2018-07-31から1日間の記事一覧

安室奈美恵引退後の収入は?働かなくても入る印税は作詞?

安室奈美恵さんがスパッと引退し早2か月が経とうとしています。 数十年前の山口百恵さんと同じような現象です。 ただあの時は、結婚により引退でした。 今回は芸能界をやり切ったという引退なので、少しニュアンスは違います。 安室奈美恵さんは引退してから…

おひとり様サロンをやりたい!メシベタでもいつか夢を叶えたい!

60代からのシニア世代を穏やかに過ごしたいおひとり様みさぽんです。 夢はおひとり様サロンを作ること! おひとり様専用サロンじゃなくても良いのですが、同世代でいろんなおしゃべりが出来て交流が出来るサロン。 おひとり様サロンをリフォームするにはお…

60代アラ還女性の恋愛は結婚しないほうが良い?人生最後の恋とは?

60代だろうが、死ぬまで恋愛。 60代シニア世代は恋愛しても籍を入れて結婚するにはいろんな問題があり過ぎます。 ですが、結婚することによって紙切れ一枚でもかなり孤独感から解放されます。 人生最後の恋かもしれない、シニアの恋はもしかしたら結婚し…

60代女性の白髪染めの頻度はどのくらい?3週間に1回は頭皮と髪の毛に悪い?

私は白髪ばぁさんです。 気になるのが、60代位の女性の白髪染めの頻度です。 皆さん白髪染めをしている人がほとんどだと思いますが、どのくらいの頻度で染めているのでしょうか? 50代になった途端、定期的に染めないと白髪の天使の輪が出来るようになりまし…