シニアおひとり様みさぽんブログ

夫も愛犬も亡くなって時々寂しくなるけど、そんなときは美味しものを食べてお出かけ。シニア世代前後60代の生き方ブログを綴っていきたいと思います。

スポンサーリンク

田中みな実があゆをいじめるドラマで怪演するも、女性ファンが多くついたその訳とは?

田中みな実と言えば、今はフリーアナウンサーになりバラエティに引っ張りだこ。 自由な身になって、やりたい放題? ぶりっ子キャラでも、彼女の美しさやファッション、髪型、生きざまなどが大好きで田中みな実ファンの女性がものすごく増えたそうです。 せっ…

家ついてって行ってイイですか?2020春の4時間スペシャルは衝撃の内容?

2020年3月18日(水)に私の大好きな「家ついてって行ってイイですか?」の放送をします。 毎週水曜日は楽しみにしている番組です。 今回3月18日はなんと「家ついてって行ってイイですか?」の4時間スペシャルです。 私もいろいろ人生で経験しましたが、この…

税務署がガラガラ!確定申告がこんなに早く終わったの初めて!

行かなくちゃと思っていた、税務署。 確定申告は早めに行ったほうがすいてるし、気分も落ち着くからと思っていながら3月も半ばを過ぎました。 コロナ影響で4月まで伸びたし・・・ そんな思いもあって、やっと今日税務署に行き確定申告に行ってきました。 い…

独身女性の収入と老後資金の話を3人で話した!派遣の時給は段違い!

独身女性の収入て気になりませんか? 今日はわけあり3人が我が家に集まり、いろんな話をしました。 その中でもやはり、普段の生活や老後の話になります。 聞いていないのに、遺族年金の収入を教えてくれたり時給を教えてくれたり。 だから、こっちも言わな…

ゆうこりんの離婚危機の原因と旦那の性格とのギャップの理由は?

小倉優子こと、ゆうこりん。 せっかく再婚して今度こそは幸せな結婚生活を送ると誰もが信じていたのに・・・ 料理本も出して、とても家庭的なゆうこりん。 なのに、また歯科医師の夫と離婚か?という噂。 モテる女性は何度でも結婚できる要素は高いです。 ゆ…

家庭内別居の離婚しない理由!それは別れないほうがメリットが大きいから

家庭内別居多いですね。 なぜ離婚しないの? 夫婦仲が悪いのに、一つ屋根の下で暮らしているっておかしくない? でも家庭内別居で留まり、離婚しないということは離婚するほどの理由もないから。 そして、離婚してしまうデメリットのほうがはるかに大きいか…

新型コロナ感染は透析患者の院内感染はどうなる?

新型コロナの影響で、感染をなるべく減らそうと努力するよう政府が通達しています。 私たちもなるべく濃厚接触は避けるよう、何かと自粛をしています。 趣味の会でも、会館が使えなくなった! スタジオで音楽練習は今は、避けておこう! そんな趣味の世界な…

私の好きなライブハウス!コロナの影響でウィルス感染の影響は?

私はライブハウスが好き! ジャンルは ビートルズ オールディーズ 1970年代の洋楽。 さて、そんな曲が好きな私は彼らの曲を演奏してくれるライブハウスに行ってます。 ケントス、アビーロード、ジョニーエンジェル。 そして、京都にも大好きなライブハウ…

立川志らくと同じように年の離れた嫁の浮気は、妻側のストレスも原因!

立川志らくの元アイドルの嫁が弟子と浮気をした! と世間では騒がれていますね。 これは夫側も妻側も年が離れている分、精神的な努力が夫婦として必要なんです。 10歳以上も年齢が離れていれば、当然同世代とは話にギャップが出てきます。 芸能人はありが…

俳優、河相我聞がコロナウィルス?と芸能界にも感染が広まったらどうなる!

俳優、河相我聞がコロナに感染した疑わしい症状が出ていたそうです。 念のため、外出を控えた生活をいていたそうです。 結論から言うと、胃腸炎だったようです。 でも、考えてみたら芸能界ではいろんな人が出会う場所。 濃厚接触だってあります。 今回の河相…

ジャパネット高田のクルーズ、コロナウィルスの影響で韓国への入国中止になるか?

楽しみにしている、ジャパネット高田のクルーズ! 4月5月6月のどれかにキャンセルが出たら、行く予定です。 しかし、今ここまでコロナウィルスが広がってきたということは、キャンセルする人が出る出ない! ということどころではないかもしれない。 ジャパネ…

消費税が上がって、お財布のひもは節約モードになり経済は衰退!?

消費税が8%から10%に上がって、人々の消費はと言うとかなり落ち込んだそうです。 一度、落ちて少し落ち着いたけどやはり2%の増税は家庭にはキツイ金額です。 皆さん、どこを削っているのか? 外食を抑えている家庭が多いとか。 そして、洋服関係を我慢し…

パラサイト半地下の家族を観た感想!貧富の差は人格を変えてしまう?!

パラサイト半地下の家族を観てきました。 かなり反響があるということで、映画館上映する場所も増やしたとか。 第92回アカデミー賞 作品賞・監督賞・国際長編映画賞・脚本賞受賞、第72回カンヌ国際映画祭〔最高賞〕パルムドール受賞 パラサイト半地下の家族…

シェアハウスにして稼ぐ私の老後の資金対策!

貧乏未亡人は辛いよ。 61歳にしてまだ働いているもんね。 健康のためでもあるけど、やっぱり将来の資金不安を無くすため。 両親は頑張って生きてくれてるけど、やがて私一人の家になってしまう。 古いけど、広い家。 住もうと思えば、6人は楽勝。 だから…

コロナウイルス対策!マスク売り切れ状態で困っている人へ。

マスクが売り切れ状態が続いているそうです。 コロナウィルス対策が原因のため。 電車に乗って、会社や学校に行く人は飛沫感染が怖いから、マスクは今は必需品と騒がれています。 さて、マスクでコロナウィルスは免れるのでしょうか? 中々、そうはいかない…

61歳おひとり様、癖になったぎっくり腰はどうやって乗り切る?

またなってしまった! ぎっくり腰は繰り返すから気を付けたほうが良いよ! 3年前の生まれて初めてのぎっくり腰からは気を付けていました。 年齢的になりやすいのか? 椅子に座りっぱなしが良くないって知ってるけど、そんなこと言ってたらみんなぎっくり腰に…

毎日更新しなくても、アクセスがそんなに下がらず収益が良いブログとは?

私はいくつかブログを運営しています。 と、言っても弱小ブログです。 いけないと自分では思っているのですが、まったく記事を書かない日が何日も続く日もあること。 また、気分で更新するときは1日に数記事を書きたくなることがあること。 平均してれば良…

シニアのダイエットは老ける!60歳過ぎたら糖質、ロカボダイエットは危険!

シニアになっても綺麗でいたい! よく検索されているのが、50歳綺麗な女性になるには? 60代でも綺麗な女の人とは? 綺麗イコール色んな意味がありますが、その中でもダイエットをやり痩せて綺麗になりたい女性こそ、綺麗の基本と考える風潮があります。…

住んでいた家を売ったら悲劇が起こるそのわけとは?

今まで住んでいた家は、必要ないから住みやすい家に引っ越ししたい! 家族が住める家を買って、やがては夫婦は年をとって子供たちは家を出たり。 伴侶が亡くなったり。 大きな家はもういらなくなった! そんな定年後や熟年夫婦は多いです。 夫婦二人になった…

老人ホームに慰問に行くと、後悔のない親孝行をと切実に思う!

月に数回老人ホームに行くことがあります。 今回は慰問に行ってきました。 「青い山脈」「かぁさんのうた」「ふるさと」他16曲くらい演奏してきました。 楽しそうに歌っているご婦人、またうつろな目で見ているだけの方。 そして、何も聞こえないのでただ…

90代の親を介護する70代!長生きする分そんな親子は必ず増える!

8050問題どころではありません。 8060問題もざらです。 90代の親を介護している70代の娘もいます。 私の父も来年87歳。 そして今60歳の私も父が10年生きていれば、私は70代になっても親の介護をしなくてはならない。 9070問題は、今…

松本ちえこさん60歳、またもや急死のお知らせに不安が襲う!

松本ちえこさん、60歳私と同じ年齢。 一世を風靡したCMからのアイドル松本ちえこさんの急死のニュースが飛び込んできました。 あの時は10代だったけど、もう60歳になっていたのですね。 先日の木内みどりさん同様、60過ぎ熟年の女性の急死が突然襲って…

ジャパネットたかたのクルーズにキャンセル待ち!60歳、今行かなきゃ。

ふと、テレビを見てたら「ジャパネットたかたのクルーズ旅行」の魅力的なCMが流れました。 今は親の病院の付き添いもあって大変な時期。 自分もだんだんと弱くなっていくのがわかってきた今日この頃。 クルーズなんて、夢!! 親だっていつどうなるかわから…

夫が介護状態になった時、自分の老後はどうなる?

私の知り合い4人はすでに夫の介護が始まっています。 50代後半と60代のご主人です。 オムツの変え、食事。 家に一人で置いて出かける時間帯が限られてしまったと。 子供たちは、結婚して別所帯。 又は、もともと子供がいない夫婦。 夫の介護をする熟年になっ…

50代後半から女性は急死する確率が増える!木内みどりさんも60代だった!

女優の木内みどりさんが急性心臓死で亡くなりました。 普段から、健康に気を付け運動も欠かさなかった彼女。 バランスの良い食事、適度な運動をしていれば長生きできるという保証はないと言うことです。 50代前後で閉経することによって、女性ホルモンである…

おひとり様の非常食買ってきました!多摩川氾濫?台風当日午前中買い物へ。

関東へ台風直撃とはわかっていたものの、明日はもうどこかに行っちゃうし今日食べるものがあればいいんじゃん? なんて、友人に話したら「甘い!、明日からの食べるもの何もないの?」 私「うん。冷やごはんと、コーンフレークと牛乳があるよ!」 「明日の夕…

熟年の再婚は難しいんだよ~!結婚しちゃえばと言われたけど!

友人宅でコーヒーを飲みながら、世間話。 うちの毒親の介護や、妹の介護ウツ、親の病院のいくつもの付き添い・・・の話を聞いてもらったのです。 自分の仕事する時間がないよ~。 と友人に愚痴っちゃいました。 すると友人は「結婚しちゃえば良いよ~」 きっ…

長生きってリスクなの?避けられないための準備しておくこととは?

今や長生きをすることは、嬉しいだけではないんですよね。 もちろん元気で、何の不安もなかったら長寿だったら最高! 長生きはリスク! 長く生きるのも不安な理由が付いて回るため、リスクを覚悟し様々な準備をしなくてはなりません。 何の心配もなく、定年…

一人で寂しくなくなる方法は?孤独感を感じない人との違いは何なのか?

私はいつも寂しい寂しい・・・ と友人に話してます。 なんでよ~! 友達いるし、寂しくないじゃん? 娘だって、孫だっているでしょ? そう言われてるけど、でもでもダメ。 常に孤独感を感じるのは個人差? 近所の同世代で母子で住んでいた女性がいます。 そ…

死ぬそのときは怖くならない理由!瞬間に天国への準備ホルモンが出るから!

私は60歳になった今、「死」が身近に感じるようになりました。 自分の年齢 友人の死 ペットの死 父親の理解能力の低下 母親が年々認知が酷くなってきていること ディサービスで80代、90代のお年寄りの実態を間近に見ているから 身近に感じるこれらの要素が多…