シニアおひとり様みさぽんブログ

夫も愛犬も亡くなって時々寂しくなるけど、そんなときは美味しものを食べてお出かけ。シニア世代前後60代の生き方ブログを綴っていきたいと思います。

スポンサーリンク

犬猫などペット老老介護の厳しい現実!看取ってあげないと悲惨!

人間の老老介護ならぬ、犬猫などの老老介護の問題が浮上してきてます。 私の近所の人も愛犬を看取ってあげてからじゃないとあの世へ行けないと頑張ってた一人暮らしの大正生まれのおばぁさん。 子供たち二人亡くし、夫を亡くし、天涯孤独になったおばぁさん…

竹内結子さん子供を残してまで天国に旅だった!寄り添う人はいなかったの?

竹内結子さんが亡くなったと2020年9月27日の朝の臨時ニュースのテレビで出ていたと友人から電話が来ました。 ビックリと同時に、再婚し1月に出産し幸せなはずなのになぜ? と驚きを隠せない私と友人でした。 いつも笑顔の竹内結子さんの顔しか思い浮かばない…

糸映画のあらすじと榮倉奈々の役作りには圧巻!

糸を昨日2020年9月21日観てきました。 亀有アリオで観たのですが、混雑状況は普通。 きっと、有楽町辺りではすごく混んでいるのだと思います。 数か月前のように入場制限はありません。 さて、映画「糸」のあらすじを少しだけ暴露したいという気持ちがありま…

60代の年金受給額と貯蓄額平均は?65歳になったらどうなる!

私は未亡人なので、遺族年金をいただいており普通のいわゆる年金は対象外です。 今の私の年齢から行くと65歳での平均年金受給額、そして貯蓄額はどのくらいなのでしょうか? 夫婦二人の場合、国民年金の場合、一人で40年間厚生年金を支払ってきたときの65歳…

teppen ピアノ2020年9月26日芸人ぞろい誰が優勝なるか?

teppenピアノはいつも楽しみにしている番組の一つです。 2020年秋、9月26日は久しぶりにまたテッペンでピアノの優勝争いが繰り広げられます。 誰が優勝になってもおかしくないくらい、ピアノの才能発揮で勝負が毎回誰になるか全くわかりません。 またまた今…

ローランド脱毛サロンの料金は?ホストクラブが閉店でもお金に困らない!

ローランドは実はホストクラブだけではなく、脱毛サロンを経営しています。 そのサロンの料金気になりますよね。 また、脱毛器の広告塔になってローランドが推奨する脱毛器なら! と、その脱毛器を取り入れているサロンも人気があります。 そんなローランド…

天涯孤独の女性が困ることに!入院でペットは?

ご近所に犬の散歩の時、立ち話を時々するご婦人がいました。 私の愛犬はもういませんが、よく散歩でお話をしていた方です。 そのご婦人は、今91歳。 そして、5年前から一人暮らし。 犬を飼って、毎日散歩してました。 結婚しなかったその女性は、一人暮らし…

キレる老人、被害者は孫ってありえるか?

キレる老人は多くなっただの、キレる老人の本が出ただの、怒鳴る老人が増えただの、なんだか最近の老人のイメージが良くないのは確かです。 しかしながら、今回は孫にキレて手をかけてしまった! 晩酌の相手をしてくれないって、自分の血を分けた孫にキレた…

三郷コストコ 入場制限で激混み!?あきらめて帰ってきた!

2020年9月13日日曜日私たちは13時頃、新三郷駅近くのコストコへ行く予定でした。 その前に流山街道から、三郷橋に渡る江戸川の上の道路が進まなくて進まなくて・・・ これって、新三郷方面のショッピングモール渋滞? なにしろ、目的は新三郷のコストコです…

飛沫感染を防ぐには不織布マスク!布や冷感マスクはどうなの?

今、マスクもいろんな種類のものが出回っていますね。 2020年の夏、暑い時はやはり冷感マスクでクールひんやり感を感じるマスクが一番! そう思いますよね。 どこでもメーカーは冷却マスクを売りだし、ネットでも店頭でもたくさん売れてます。 大切なのは飛…

家政夫のナギサさんみたいな人がいたら!

家政夫のナギサさんと言うドラマを見て感じたこと。 未亡人になって、子供たちも家庭を持ち私は一人暮らし。 だから料理も作れなくなりました。 飯下手料理ばかり。 そこではまっているテレビ「家政夫のサギサさん」を見て、あぁこんな男性がいたら良いなぁ…

65歳からの年金は男性で平均14万円って本当?

私もいつの間にか、61歳。 年金や健康の話に花が咲くお年頃。 今の時代、だいたいの人は65歳まで働く人が多いですね。 そして、年金をもらう! 私の年代で男性は65歳でもらう金額を聞くと、14万円。 女性は13万円。 それは40年くらい厚生年金を掛けていても…

ライザップシニアのCMを見て感じたこと!

ライザップと言えば、ダイエット! スタイルを良くし、体重を減らすというコンセプトで、どちらかと言うとせいぜいミドル世代までだと思ってました。 熟年になったおばさん、おじさんは見た目はあまり気にしなくなり、それよりも健康でいたい! そういう考え…

バスタオルは一人暮らしなら何回使う?拭くほど汚くなる?

気になったいたバスタオルの使用頻度。 一人暮らしの人は、どうせ使うのは自分一人だからと、けっこう使い続ける人もいますね。 中には2週間くらい同じタオルを洗濯しないで、使っている人もいます。 前日のバスタオルが半乾きでも、使うのは自分だけだし湿…

美人は自分の老化を受け入れられない!

60代になっても、昔美人だった人は自分の老化を受け入れられない! 一人そんな友人がいます。 misapon.hatenablog.com だから婚期を逃してしまいました。 いまだに年下が良い! おじさんは嫌なの。 好みは、「福山雅治」 45歳位からオッケーだから、誰かいた…

未亡人になったばかりの知り合いは、生き生きとしているのはなぜ?

ALSで車いすになり、ご主人は5年持たないでしょうと言われた知り合い。 紙おむつで介護は大変だけど、5年かぁ・・ と思っていたのに、予定よりも早く亡くなってしまいました。 その知り合いは、将来の目的があるせいか、未亡人になってもとても生き生きとし…

将来住むところについて考えてみた!

このままだと、ずっと一人暮らし。 隣は実家。 親はお化けみたいだけど、まだ生きています。 両親を見送った後は、大きな古い家に一人暮らし? そんなの耐えられない。 子供たちには迷惑をかけないで生きていきたい。 でも、寂しい。 老人ホームに入るなんて…

孤独に耐える!

愛犬が亡くなってから、孤独で寂しい毎日。 時々娘たちや孫に会ってるけど、旅行に誘ってくれないし。 これは誘ってくれと期待するほうが間違えているのかな。 もちろん、誘ってねとは言ってませんが。 娘たちはもう大人なんだな、親離れしたんだなと思うと…

堀ちえみの歌声24時間テレビを観て!生命力とは?

堀ちえみさん、24時間テレビで歌いあげました! 舌癌でステージ4からの生還。 壮絶な病気との戦いで、かなり大変な思いをした彼女はアイドル時代を思わせるくらい 素晴らしいステージの復活をしました。 生命力って、すごいです。 ステージ4と告知された…

あみアウトレットに行ってきたよ!猛暑の中バーゲンとコロナ戦い!

今日は土曜日、あみアウトレットに行ってきました。 何度か行ったことがあるのですが、家からは高速を使えば一時間ちょっと。 もう、服も買わない! 何も買わない! コロナ鬱、気分転換、ただそれだけでアミアウトレットに行ってきました。 駐車場はけっこう…

生活の固定費を見直し節約したよ!電気もガスもスマホも電話も!

60代を過ぎたら、急に金銭的に守りに入る体勢になるんですよね。 だって、もうそんなに働けないしお金貯まらないですもの。 ということで、何か固定費を節約出来ないかと考えてみました! 以前から気になっていた電気とガスの一本化。 電気のアンペアも低く…

おひとり様の何もしない日常!下手料理だけは作ったよ!

今日は何もな~い。 サロネーゼの仕事もここ2年くらい絶不調。 1年前から始めた週に二日の本業と関連しているバイトも今日はなし。 1日なにしてようか? 映画、面白そうなのあったら行きたかった! 本当は「海底47メートル」観に行きたかった! でも、もう夜…

定年のない仕事をやっと見つけた65歳の友人の仕事とは?

私の未亡人友の友人はずっと同じ仕事をしてましたが、ある日仕事を解雇されました。 65歳まではその会社で働けるはずだったんです。 マンションのローンもあったのに。 仕事を解雇されるのって、突然なんですね。 ビックリと、明日からの生活どうしようと途…

年の離れた男性と結婚し、働き詰めの年下妻の誤算とは?

結婚する時って、遠い将来の生活のことなど考えないですよね。 年の離れた男性と結婚! これって、結婚するときは良い条件がたくさんありそうですよね。 でも、年齢を追うごとに「こんなはずじゃなかった!」 と思うこともあるのです。 それは私の友人のこと…

結婚しなかったことを後悔している60歳女性!美人ゆえの不幸とは?

私の専門学校の時の60歳の友人は、結婚しなかったことを後悔しています。 まさしく才色兼備で、言うことなし。 美人で学校を卒業してからもその才能を生かし、人生を上り詰めて行った友人。 若いころは、いろんな男性からお声をかけられ良い話もたくさんあっ…

60歳の別居中おひとり様2,500万円貯めた方法と、毎月の貯蓄額とは?

私の友人のことです。 別居し、かれこれ1年の60歳の女性。 今までに貯めたお金は2,500万円強。 離婚はしないつもり。 今さら離婚するメリットないし・・・ でも旦那が許せないから、いつか別居するつもりでひそかに貯めて今は2,500万円貯めたということです…

老後やることないおひとり様は初老ウツにならない対策を!

老後になったらやることない、つまらない! 暇になり過ぎて孤独感を感じ、60代くらいから初老ウツも増えてくるのだそう。 私は友人と老後そうなったらどうしようといつも話しています。 まだ現役で少しでも社会とつながりがあれば、そんな心配はいりませんよ…

自営の夫が亡くなった後の妻の老後とは想像以上に大変!

自営の夫が亡くなった後の妻の老後はどうなるのでしょうか? 自営で夫婦二人で商売をしていた趣味がらみの友人のことです。 ある日、突然「旦那死んじゃったんだよね」 え? 私はびっくり。 私も未亡人なので、仲間かぁ・・・ と思い辛いよね、でも遺族年金…

アフリエイトで稼ぐならアドセンスが一番!そのわけは?

ブログやアフリエイト、何が一番稼げるのかってわからないですよね。 言う人によって違うのですもの。 でもなんだかんだで「アドセンス」が一番らしい! そして、一つだけのブログに集中することが地道に収益が伸びるコツなんですって。 いくつかブログやサ…

セブンイレブンで買った新商品おひとりさまのお昼とおやつ!計1,000円?

セブンイレブンで新商品を買って食べた感想!! 61歳の私は一人暮らし。 ですので、簡単にご飯を済ますことが多いです。 というよりも、買ってきたり食べに行ったり。 女なのに、こんなんじゃダメだなぁと思いつつ、今日もコンビニに行ってしまいました。 新…