シニアおひとり様みさぽんブログ

夫も愛犬も亡くなって時々寂しくなるけど、そんなときは美味しものを食べてお出かけ。シニア世代前後60代の生き方ブログを綴っていきたいと思います。

スポンサーリンク

夫が病気の時妻はどうしたら良い?佐和子の朝で渡辺満里奈ゲスト!

今朝2020年7月11日の佐和子の朝では、ゲストが渡辺満里奈さんでした。 渡辺満里奈さんの夫はネプチューンのタイ人風の顔をしているトークが上手な明るいコントトリオの名倉潤さんです。 お笑い芸人と言うよりも、MCが上手なタレントさんでピンでもかなり活躍…

貯金ゼロで老後資金2,000万円貯まるの?60歳からでも働く気なら!

貯金ゼロの状態から2,000万円貯めることができるのでしょうか? 60歳時点で貯金がゼロの人が日本人の3割いるということですが、それでもみんな生きてますよね。 なんで2,000万円必要だというのかと、言うと計算上のこと。 しかしながら老後に必要とされてい…

河井案里夫妻はボーナスが360万円?優遇されていた理由は?

河合案里夫妻はふたりして、一人360万円の夏季ボーナスがもらえるようです。 まだ政界に在籍している以上ボーナスはちゃんといただけるんですね。 このボーナス! 税金なの? だとしたら、福祉にもっと回せないの? なんて考えてしまう。 だってそんなに…

おばたのお兄さんは山崎夕貴アナの実家でラブラブ!お笑い芸人の妻でも幸せ!

おばたのお兄さん!! 小栗旬さんの物まねで有名になりましたね。 今はどうしているのかなと思っていたら、またまたヤフーニュースに出てました。 まだまだ人気は健在ということです。 おばたのお兄さんコータと言う文言でも知っている人が増えてきたそうで…

青木さやかの母親は校長で厳しく育てられたけど、笑顔で頑張っていたのね!

今日はヤフーの記事に載ってた青木さやかさんのことが気になって、ブログに書いてみました。 青木さやかさんの母親はなんと校長先生だったそうで、父親も教師。 そして、とても厳しい家庭に育ったそうです。 褒められた記憶がない! それは子供にとって辛い…

60代シニア女性のブログは参考にしながら、人生後半を生きているんだなと思う!

61歳の私。 ペットロスで、「もう一回飼っちゃいなさいよ」と言われてた私。 60代のひとり暮らしは条件を満たさない限りペットは飼うことは出来ないそうです。 その理由は、60代と言う年齢が人生はもう長くはないということ。 ワンちゃんが生きて15…

60代男性の好きな女性のタイプは2種類なの!死ぬまで恋愛したい男女!

60代男性の好きな女性のタイプ知ってますか? 50代の時点で男性は5人に一人、女性は10人に一人が独身です。 そして、私の周りを見ると60代前後で未亡人になりまたシングルに! でも、落ち着いたころは寂しくなって来ます。 このまま老いて老後は一…

コロナいつ落ち着くか予言は当たる?コロナの中で生きていくのか?

コロナいつ落ち着くか予言は? その前に、ノストラダムスが新型コロナウイルス肺炎らしき予言をしていたとか。 予言でも当たる時は当たります。 でもコロナが落ち着くかどうかの予言は、誰もわからないのが本当のところ。 コロナが落ち着くには、予言よりも…

ブログ1,000記事書いて継続してみるのは、良いことでもありリスクでもある!

ブログ100記事が目標とか、200記事書けば、どんなことが見られているなどスキルもついてくるとか言いますよね。 私は、200記事代のブログやサイトをいくつか持ってますが、1,000記事になったらどんなもんなんだろう? 安定するのかな? など調べてみましたよ…

ペットロス、2年経った今の私の気持ちは?まだ安定剤を飲まないと寂しい

愛犬が亡くなって今日で2年経ちました。 私の知り合いは猫ちゃんが亡くなって1年経ったら全くペットロスはなくなった! と言ってましたので、半年くらいの時にはきっと1年くらいたてばペットロス症状も楽になると思ってました。 2年経った今、少し気持ちは楽…

犬のアレルギーが子供に出てしまった!レンタル犬でこんな症状が!

犬アレルギーが子供に出てしまったから、仕方なく犬を手放すことにしました! という内容をネットで時々見かけます。 そんな可愛そうなこと・・・ うちの孫は犬を飼いたいと思って、ワンちゃんを一泊レンタルしました。 二人の子供にアレルギー症状が出てし…

友達がいない40代の女の人の特徴とは?アラサー、アラフォーからの友達作りの秘訣とは?

友達がいない40代の女性、友だち欲しいけどいないと悩んでいる人はとても多いです。 なぜ、友達がいないのか? 職場で友達が出来ない。 職場以外での交流をしていない。 結婚していないから、ママ友がいない。 趣味をしていない。 近所づきあいが嫌い。 独身…

芸能界自粛にコロナ自粛に、自粛警察って、今の時代生き抜くの大変だ!

芸能界自粛で騒がれてしまった渡部建さん。 神大出身の方たちの誇りだったのに・・・ 妻の佐々木希さんは、今どんな気持ちでいるのかを思うと辛い。 信頼している夫に裏切られるってどれだけ傷つけられるか・・・ コロナ自粛だし・・・ 先日は、私は自粛警察…

ペットロスを治すにはまたペットを飼う?微妙!

愛犬が亡くなって、約2年経ちました。 私は初老ウツも重なって、心療内科に行くようになりました。 ブラックな友人の心ない言葉に傷つけられ、ズタボロだった2年。 少し精神状態も安定してきました。 犬をまた飼いたい! でも、一生涯に犬にかかる費用はどん…

別居中の友人の夫がガンになって余命を告げたられた!あと少しで未亡人かぁ。

私の以前の趣味友が3年前から、離婚を前提に別居してました。 毎月の給料明細も見せてくれない。 ボーナスもいくらもらってたか教えてくれなかった。 「風呂、メシ、寝る。」 夫婦で旅行も買い物も行かない。 頑張って夫婦生活を続けたけど、限界。 別居をし…

郷ひろみの現在の嫁は24歳も年下!?やっぱり男性は若い子が好き?

びっくりしました。 ネットサーフィンをしていると、今は独身だと思っていた郷ひろみが3度目の結婚をしてました。 それも24歳も年下。 それって、自分の子供と変わらないんじゃないの? やっぱり、男性は若い女性が良いのかぁ・・・ 加藤茶さんにもあまりに…

小池百合子さんは夫はいなくても今は大家族で幸せ!百合子マスクは夏用かな!

小池百合子さん元アナウンサーだけあって、芸能人オーラは消えてませんね。 コロナ感染者が一桁になり、収束するかと思いきやまたまた二桁へ。 そして東京では東京アラートが出ました。 そこでまた小池百合子さんの登場。 素敵なマスクをいつもしてます。 マ…

コロナ第2波は東京にやってくる!?マスクのウィルス付着7日間は本当?

コロナは収束しかかってきた! と思ったのもつかの間。 北九州では第2波がやって来ているといわれています。 また、2020年5月末には東京でも一桁の感染者が2桁になってしまいました。 みんなが恐れていたコロナ第2波。 これから新型コロナウィルス第2波に…

ローランドの名言、誹謗中傷に負けないようにするには?弱い人でも出来る!

ローランド「ホストの帝王」27歳がまた名言を残してくれましたね。 22歳の元プロレスラー木村花さんが誹謗中傷されたことについて、触れていたました。 SNSでは自由に誹謗中傷の書き込みをすることが出来ます。 それは有名税だという人もいますが、ローラン…

老後は地方に住むと物価を抑えられる!メリットとデメリットを測りにかけると?

老後はのんびりと、夫婦二人で過ごしたい! そんな仲良し夫婦も少なくないですよね。 どちらかが反対したらうまくいきませんが、意見が一致。 二人して空気の住んだところで自給自足して楽しい老後を夢見て。 物価も安い。 そんなところで、都会から離れての…

誹謗中傷はテラスハウスだけじゃない、アメブロでも!嘘つき呼ばわりされた私

誹謗中傷がSNSで書かれ、テラスハウスの木村花さんが非常に傷つき、悲しい結末をむかえました。 私は数年前、アメブロであることを書いて一人の人からストーカーに近いほどの誹謗中傷を書かれたことを思い出しました。 それはそれは怖かったです。 テレビに…

老後の生き方一人暮らしのお金の使い方は?今からどう準備する?

老後の生き方、一人暮らしの場合お金の使い方は早いうちに考える、気が付いたもん勝ちですね。 今までのように同じ生活水準でお金を使っていたら、後で苦労をしますよね。 私は今、61歳ですがもっと早くそれに気が付けばよかったんです。 せめて50代に入って…

50代女性は仕事できないの?若い子から馬鹿にされることも!

50代女性は、仕事ができない? ずっと同じ会社で勤めてきたならまだしも、転職して新しい職場に来た場合は先輩が年下ばかりなんてこともよくあることです。 そこで、プライドが出ちゃったらもう仕事は出来ません。 プライドは捨てなくては、再就職の場合は仕…

コロナがだから会うの控えるよりも、人との交流が減るほうが辛いと言われた!

コロナ自粛で、なるべく人と会わない! 「コロナ鬱」・・・ 近所の人は家族以外の人とはいっさい交流をしていないという方もいます。 家族がいれば良いけど。 夫がいない数人で定期的に会ってたのをどうしようかという話をしました。 家と会社の往復じゃつま…

田中みな実さんがTBSアナウンサーをやめたのはなぜ?思ってもいない方向で大人気!

田中みな実さんは今や引っ張りだこですね。 もともとはTBSのアナウンサーでしたが、やめてフリーになりましたね。 田中みな実はなぜTBSアナウンサーをやめたのか? フリーになった理由は朝の顔として認識されるだけで自分の幅が広がらないことに懸念があった…

ペットロスにかかりやすい人の特徴とは?孫よりも犬が可愛いと思っている人は危険!

またまたいました、犬のほうが孫よりも可愛いと思っている人が! 散歩友だちで、「孫はたまに遊びに来るけど、犬のほうがずっと可愛い」 あぁ、気持ちがわかる。 もちろん血を分けた孫は可愛い。 でも毎日一緒にいる犬は、我が子同然。 ペットロスになりやす…

アドセンスは今後単価は下がるということは本当?ASPも同時進行しないとヤバいの?

ある人のメルマガを見て、愕然としました。 アドセンスは今後クリック単価がさらに下がっていくでしょう。と。 アドセンスだけでは今後、ブログ収入は下がる。 広告を紹介してASPなどを入れてブログ、サイトも頭に入れておかないと報酬が下がるので、アドセ…

岡田晴恵さん何歳で、洋服はいくらくらい?デヴィ夫人が岡田晴恵教授に噛みついている理由は?

感染症学の専門分野の教授である岡田晴恵さんは、今コロナ関係で毎日のようにテレビに出演されていますね。 最近すごく素敵な格好でテレビ出演してます。 岡田晴恵さん、いつも洋服を変えているけど、いったい何歳なのかしら? 洋服どうしているのかなと気に…

白髪染めをしないで似合うのは近藤サトさん並みの美人だけ!?白髪を染めないくて似合うのは数少ない!

グレーヘア流行ってますね。 でもね、白髪を染めないメリットはありますが、その代わりその代償ってあるんですよ! 白髪と向き合わなければならない50代後半からの人生。 白髪染めをしなかったら、どれだけ楽か! お金も浮くし。 近藤サトさん、若いのに白髪…

いくら貯まったら安心できる?友人は5,000万円と言った!

2,000万円問題は話題となってました。 その金額が貯まってないと、生涯のうち赤字になる。 だから、60歳~65歳又は働いて2,000万円は貯めておかないとヤバい!と。 でも、生活の仕方によっては2,000万円はそこまで安心できる金額ではないんですよ。 友人はと…